2008-01-01から1年間の記事一覧

レッツ!トレニャ〜

うにゃうにゃ。 これからプレゼントを買いにいくのにゃ。 でもポッケポイントが少ないのにゃぁ。 とりあえず出かけるにゃ。 にゃ〜。 これが今回の収穫物だにゃ ニンテンドーDSi DSソフト「えいご漬け」と「英検DS」 ネコの週めくりカレンダー サーロイン肉…

カメナシくんが世界を救う

妙な夢を見ました。 「ああ、またですか ┐(-。-)┌」 って声が聞こえてきそうですけどね。 まぁ、お付き合いください。 場面は素晴らしく都会的なオフィスビルの1室から始まります。 何かの商談のために、この企業のCEOと会うという設定らしいです。 全面ガラ…

妖精?いいえ、ちっさいオッサンです

先週は風邪で胃腸がやられてしまって、つわりの全盛期のような惨状でした。 そのとき鎮痛解熱剤を間違って飲みすぎてしまった後遺症でしょうか、今朝ちょっと普通じゃ見れないものを見てしまったんです。 ま、夢を見たんでしょうけどね。多分。 娘が修学旅行…

鎮守の森/いのちを守るドングリの森

鎮守の森 (新潮文庫)作者: 宮脇昭出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見る いのちを守るドングリの森 (集英社新書)作者: 宮脇昭出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/14メディ…

the offspring

Rise & Fall Rage & Grace (Snys)アーティスト: Offspring出版社/メーカー: Sony発売日: 2008/06/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (35件) を見るなんだか娘がやけに気に入ったらしいので買ってしまったんですけども。 楽天で。 …

何かご不満でも?

予備校に行ってる(と思われる)娘待ちの夕飯前のひととき。 いかがお過ごし? 昨夜は友人宅にお泊りだった息子はただ今爆睡中です。 さっき、なにやら唸ったあと、 「ちっ」 と、大げさな舌打ちをしてくれました。 母は何故かビビりまくりました。 ビビリマ…

今朝見た夢

まず、私が塾のようなところでバイトをしているという設定。 個別指導の予定をすっかり忘れ、なぜか小学生に戻っている子供達と買い物をしているわけです。 時計を見て予定を思い出したものの、約束の時間まであと5分というところ。 慌てて遅れる旨の電話を…

遠足気分で

今朝、いつものように出勤しようとしていたところ、夫が「今から高尾山に行かないか」と。 仕事関係の用事で行く下見みたいなものだけど、ひとりで行くのも何だから、と。 "ちょっとそこまで"的に言いますけど、高速使って片道2時間以上はかかる距離なわけで…

最後の夜汽車

久しぶりに聴きました、この曲。 明石家さんまが司会をする番組で、甲斐よしひろ本人が歌っとりました。 なんかね、嫌いだったんですよ、この曲。 いや、嫌いだと思ってたんですよね。 毎日のように聴いてたアルバムの、確か1曲目だったはず。 録音したテー…

西日の町

西日の町作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る今年はもう宿題には手を出さんぞ、と決意したはずなのに、気付いたら娘の読書感想文を添削しまくってる。 添削というか、半分くらいは…

空耳以前の問題

昨日、久しぶりに夫と娘と3人でスーパーに買い物に行きました。レジに並んでるときに、 「あそこのチャパツの女の人、どこかで見たことある。誰かのお母さんだっけ?」 と耳打ちした夫の言葉を聞きつけた娘が、「キャタツのお母さん?」と。 脚立のお母さん…

PSPはすごいで

今日はドスギアノスを退治しようと思ってPSP持って仕事場に来たのに(仕事しようよ)ソフトが入ってなかったです。 しょうがないんで、wmaファイルをmp3に変換するのとか、you●ubeの映像を保●するのとか、それをPSPで見れる形式に変換するのとか、いろいろア…

ひとりごとだから

クロノ・トリガー アダプターの接触が悪くなって、息子以外の人間がいじるとSFCの電源が入らないようになってずいぶん経つ。 どうしてもクロノやりたくて、息子にお願いしたら電源入るように調整してくれた。 ずーっと怖くて触れなかったから、コントローラ…

アカサカカソカ(赤坂過疎化)

タイトル特に意味ないっす。 はてなダイアリーはユーザー以外の人のコメント記入がえらい面倒だったってことに、今さらだけど気づいたってわけ。 で、mixiの外部ブログリンクはずしたら、ものっすごい「待ってました」コメが。 もー、みんな早く言ってくれれ…

富士山を汚すのは誰か

富士山を汚すのは誰か ――清掃登山と環境問題 (角川oneテーマ21)作者: 野口健出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/10メディア: 新書購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る10年前の京都旅行の際、新幹線から見え…

足あと

ミクシィとか地域のSNSとか、足あとは必ず確認し、知らない人には躊躇なく足あとを返してます。 最近ミクシィで息子の大学の同級生と高校の後輩(多分)がたくさん来てくれてます。 過去の日記とか、コミュ一覧とか見て彼らがどういう反応をしてるのかという…

てんとう虫のSAMBAR

6月3日の日記にインスパイアされた亀ちゃんが作ってくれました。 さらに赤青黄色の衣装をつけたバージョン。 いい仕事してます。 踊れば完璧。(だから無理だって)

すばさんがいない

昨日のネコが気になってしょうがないから早めに仕事場に来てんだけど、声が聞こえない…。 探したけどどこにもいない…。 どこ行ったんだよぉ、すばる(仮名)

1週間くらい前から仕事場の床下あたりからかすかに子猫の泣き声が聞こえてたんですが、今日は親を探してるのか、床下から出てきて駐車場の隅っこの物陰で必死で泣き続けてるのでかなり気になってます。 見に行ったら目があっちゃった。 住み着いたら困るって…

superfly

タモステだったかな、superflyを初めて見たのは。 「なに、サイケ?ヒッピー?」って思ったですよ。 なんとなく「ベトナム戦争も知らないくせに」みたいな目でね。正直。 って、私も知ってるわけないですが。(笑) もうこれだからね。40代はダメですね。 ち…

てんとうむしのサンバ

結婚式の定番ソング(今はどうだか知らないけど)てんとう虫のサンバの歌詞について、昨夜遅く娘と協議した。 アナタトワタシガユメノクニ… (なぜに外国人風) 森の小さな教会で結婚式をあげました まぁ、それはいい。 照れてるあなたに虫たちが... 虫たち↓…

夢でもし会えたら

うちの夫は最近眠りが浅いせいか、よく夢を見るらしいです。 明け方トイレに立つ直前とかに、その夢の名残を口にします。 今年の初めには、 「動物たちに相談しないと...」 って、どんだけメルヘンな夢なんですか。 今朝もなにやらつぶやいてました。 「猪苗…

チョイ辛やきそば

ただいま昼食中。 このチープな辛さがたまりません。 でもチョイ辛じゃないよ。 赤とうがらしの輪切りがふんだんに入ってるんですけど。 頭が痛くなってきた。

LOVE

LOVE作者: 古川日出男出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (197件) を見る私は病的な方向音痴で、ン十年暮してるこの街でも迷うし、道順もうまく説明もできない。 情けないことに物語の中…

ははのひ

ここ数週間、テレビは連日母の日を連呼し、街には母の日関連のコピーが蔓延し、どうにも母の日から逃れようもなかったコドモの皆様、お疲れさまでした。 我が家もつつがなく母の日が終了しました。 恐縮です。 私から義母へのプレゼントはハーブティーと茶こ…

今日が誕生日の人おめでとう

今日で27歳になる横山氏(∞)のことを、うちの娘がいろいろ心配してます。 そんなん16歳の小娘に言われたないと思いますが。w 娘の中では26歳と27歳の差が大きいみたいで。 一気にオッサンになる、という娘の主張もわかる気もしますが。 30歳過ぎても永遠の…

GW終了

お風呂で湯船に浸かっていたら、どこからともなく蝿が飛んできてお湯にダイブしました。 思わず「な、なんてことしやがる」とつぶやいて湯桶でそいつをかきだしてあげました。 ご臨終でした。 なんか知らないけど激しくヘコみました。 そんなこんなでハルジ…

10th anniversary

うちの息子は生卵のカラと卵黄と繋いでいるにゅるにゅるしたヤツがきらいで、卵かけご飯を食べるときにいつも入念にそれを取り除いている。その作業を見守りつつ、 「アンビリカルケーブル断線」 とつぶやく私に、 「早く食わなきゃ。内部電源じゃ5分しかも…

エヴァ日和

毎朝5時台に起きるようになってから、夜11時過ぎまで起きてることは滅多にないわけですが、昨夜はしっかり起きて見ました。アメトーーク。 エヴァ芸人さんたちの熱いトークにこっちのテンションも(密かに)上がりっぱなしでございました。 特にオリラジの中…