2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

昨年6月25日、うちの庭先でひとりで必死でないていたこの子を、ネットで必死で情報を集めつつ、一晩一睡もせず面倒をみた。 いろいろと質問に答えてくれたマイミクのみなさん、その節はお世話になりました。 蘭丸と名付け、そのまま何とか育てる方向で考…

アロマテラピってみる?

昨日ツィートしたアジサイのこれ↑ 何日か前にテレビでチラ見したのを真似てみたのだが(このパターン多いな)調べてみたら、モイストポプリというんだそうな。 この状態で花がしおれてきたら下の粗塩と共に瓶などに入れて保存するといいらしい。 要するに塩…

漬けるタイプの魔法だよ

なにやら昨日から胃の調子が悪く汁物系しか口にできないでいた。一昨日だったかテレビでプチ断食を紹介していて、軽い飢餓状態になるとミトコンドリアが増殖して老化に関わる物質が増えるのを防いでくれて、結果アンチエイジングになるんだとどこぞの大学教…

インポートしてみた

営業用のドメインを廃止する申請をした。 レンタルサーバなので年間の費用が2万円以上かかっているのだが、最近は独自ドメインのメリットがそれを凌駕していないことは薄々感づいてはいた。 もうホームページとか作るのめんどくさいし。古いHTMLしか知ら…