2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ALLERGEN IN THE SHELL

先週採られた血液の検査結果が出た。 今回調べた食品13項目のうちほとんどがゼロに近い値だったが、カニだけがクラス2と判定された。 米と麦のアレルギーに苦しむまどたんには悪いが、主食や乳製品や大豆がセーフだったのは不幸中の幸い。 さっそくぐぐって…

寿ぎの会

事の発端は金曜日の午後の娘からの「出たー!!!」というメール。 日ごろから便秘気味の娘なのだが、その日の朝バナナとキウイで作ってあげたジュースの成果が出たという報告。 「めでたい」 と返信と送ると共にツイッターにも書いたらフォロワーさんからの…

普請系女子がんがる、の巻

蘭丸先生の新しい城が到着した。 高いとこに上って遊べるぞぉ。 いや、そうぢゃなくて。 そういうことでもなくて。 築城経過が気になってしょうがない城主さまにじゃまされながら、ボルトの大きさを間違えたりで2時間以上かけてやっと完成。 この下の箱には…

ねこ写真展

17日の日記で書いた岩合光昭氏の写真展「ねこ」を友人を誘って見にいってきた。 もぉぉ猫猫猫猫ねこねこぬこぬこ・・・ (*´ω`) 世界と日本中の猫さんたちてんこ盛りの素敵な写真ばかり。 岩合さんが飼ってらした海(かい)ちゃんのコーナーでは、生後まもな…

24回目

若いころは気象の変化なんてものに何の影響も受けない体だったが、ここ数年は気温や気圧の影響をモロに感じるようになった。 最高気温が30度を超えるようになった先週あたりから何やら調子が悪い。 37.7度を記録した17日は、群馬に負けたー、明日はがんがる…

蘭丸新党旗揚げ

なんで画像が横になるのだ(´・ω・‘)? 市内デパートで明日から動物写真家の岩合光昭氏の写真展「ねこ」が開催される。 それに伴い市民の猫写真をデパート入口で展示してくれるというので、上の写真を持っていってみた。 もう展示してあると思うので、熊谷八木…

ハシビロ先生?!

生後まもなくから過保護に育ててきたが、沸々と湧き上がる野生の血には抗うことができないとみえ、G捕獲に執念を燃やす蘭丸先生。 キッチンに寝そべり、わずかの物音も逃すまいと、時折耳だけをピクピクさせている。 マンバの気配に全神経を集中するハシビロ…

俺たちのコカンセツをなめるなよ

日曜日からなんとなく違和感のあった股関節が月曜になって本格的に痛み出した。 昨日は仕事休んでひたすらゴロゴロしてたせいか、今日はほとんど痛みはなし。 ただふくらはぎのあたりがたまに痺れるのが気になる。 思いつく原因は先週の木曜日の夜に決行し…

おにゅー

仕事用のパソコンを約10年ぶりに買い替えた。 無理すれば使えないことはないけど、プリンターと他の社員さん用のノートパソコンを買い替えるついでに衝動買い。 mixi開くのに20秒くらい待たないといけなくなってたのはツラかったからね。 ま、仕事には関…