2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに起き抜けに大笑いした夢を見た。 TVチャンピオン風の番組に出演している私。 テーマは「週間少年ジャンプ」 数人の参加者がいて、次々にジャンプに出てきたキャラを言い、言えなかったり前に出てきたキャラを言ったりすると負け、というルールらし…

High and dry (はつ恋)

High and dry (はつ恋)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (111件) を見るよしもとばなな好きな娘の本。 14歳の女子中学生と20過ぎた大人の男性の恋のおはなし…

早すぎた発見、忘られし論文

早すぎた発見、忘られし論文出版社/メーカー: 講談社メディア: ? クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るあーそうですか。ってとこです。

親切学科?

今日のHITS THE TOWNは跡●学園女子大の学園祭スペシャル。 CMで「親切学科」があるっていうから、どういう勉強するんだよ、って思ったわけ。そうじゃないって。 「新設学科」だって。 んー、ネタないっすね、最近( ̄− ̄)

禁じられた敵討

禁じられた敵討 (文春文庫)作者: 中村彰彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る幕末から明治にかけての風雲の中、様々に斃れていった男たちの物語の短編集。 白虎隊が飯盛山で自刃して果てた日よりも23…

私には見えないんだよ、ゴン

今朝、父の犬と散歩していたときのこと。 いつもの散歩コースの最後あたり、ある小さい踏み切りの手前で犬が突然立ち止まって急に吠え出した。 人懐っこいヤツなんで、散歩中にすれ違う人に向かって吠えることなんてない。よほど苦手な人か犬がいるのかと思…

江戸の旅日記

江戸の旅日記 ―「徳川啓蒙期」の博物学者たち (集英社新書)作者: ヘルベルト・プルチョウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/17メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る 江戸時代中期以前の日本の紀行文学では、目前に広がる風…

誕生日

今日で43歳になった。 30過ぎくらいから毎年思う。こんなオトナでいいんだろうか?ってw そもそもオトナの定義がまだ自分の中ではっきりしてないように思う。 つか、50年も60年も生きてる人の中にも、明らかに私より精神的に幼い人がいるという事実に気付い…