2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒船

黒船作者: 吉村昭出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1991/09メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るペリー艦隊が来航した際に、主席通詞として緊迫の外交折衝の要として活躍し、のちに日本初の本格的な英和辞書を編纂した…

うふ♪

当選 いや、自民党の総裁とかそういう壮大なハナシじゃなくて悪いんですが。 宝くじで1万円当たりました。 私の宝くじ史上最高金額なんです。 買ったのはそう、8月30日。娘のコンサート参戦に付き添ってついて行って、ヒマをもてあましてアキバでネカフェに…

文化祭

Pマニア委員長、音楽部の全てのステージを取材させてもらって感謝です。 しかもあんまし取材してないし。^^; わがまま言って申し訳なかったです。 Aさん、(見てる?)下のお子さんの運動会との掛け持ちで大変でしたね。 ご苦労様でした。 カヲル君の話の続…

「いちご白書」をもう一度

今度の土日の文化祭に向け、ギターとボーカルの練習に余念のない我が息子。 自分たちの親の世代にウケそうな曲もやりたいということで、後輩の親御さんに借りたらしい60〜80年代のフォークソング集をめくる息子に、私は"「いちご白書」をもう一度"を薦めた。…

布教活動

なんの宗教かって。スキマ教ですよ。w 「ラフ」見に行ってきた。 マイミクのぐれーすさんとPマニアさんが一緒に行ってくれると言ってくれなければ絶対見てなかったな。 二人とも、ありがとう。(^^) 使われたスキマスイッチの曲は、「ふれて未来を」「全力…

エヴァ新劇場版

来年公開だって。 「さらばエヴァンゲリオン」、「エヴァンゲリオン愛の戦士たち」、「エヴァンゲリオンよ永遠に」、「エヴァンゲリオン完結編」って。 続くとか続かないとか。 どうする?観に行く?行くよね?>某友人 ぃやっほ〜ぃ(壊)

山手線占い

娘と一緒に見たスカ☆Jでやってた山手線占い、ググってみた。 http://web1week.com/tokyo/uranai/index.html 私の結果は「田町」 「フローするエレガンス、気分両極貴族丸出し型」 生まれつきの、しかし、出所不明の気品あふれる田町さん。ベロベロに酔っ払っ…