2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいことだが

昨日の帰宅途中、そう広くない道路で、よちよち歩きの孫と一緒のおばあちゃんと遭遇。 自転車でそろりと脇を通り抜けようとしたとき、おばあちゃんが放った一言。 「ほら、ちん●ん来るよ、ち●ちん」 わたし、ちんち●ですか。(悲) 自動車をぶーぶーっていう…

大江戸調査網

大江戸調査網 (講談社選書メチエ)作者: 栗原智久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る単位、貨幣、暦・時、衣食住など、江戸の生活に関するキーワード別に分類し、どの書物を調べれば…

エヴァくじ

http://www.banpresto.co.jp/ichiban/2007-03/eva/index.html知らんかった、知らんかった、知らんかった…。 3月19日からやってたんだ。 今朝、たまたま父親の家の近所のセーブオンに行ったら、ロンギヌスの槍を手にしたレイちゃんと目があってしまったのだよ…

映画の日

1日が休日もしくは休前日だったら、家族そろって映画を見に行くというのが我が家の恒例イベント。 去年は子供たちが受験生だったし、息子は友達と行ったりすることもあって、家族で映画を見るのは1年ぶりくらいになっただろうか。 4月1日は絶好のお花見日和…