GW終了

お風呂で湯船に浸かっていたら、どこからともなく蝿が飛んできてお湯にダイブしました。
思わず「な、なんてことしやがる」とつぶやいて湯桶でそいつをかきだしてあげました。
ご臨終でした。
なんか知らないけど激しくヘコみました。


そんなこんなでハルジオン君言うところのガッデム・ウィークがそろそろ終わります。
地元のSNSに参加してトモダチの輪が広がった感があったのは大きな収穫でしたが、行楽に出かけるでもなく、庭の草むしりをするでもなく、散らかった部屋を片付けるでもなく、本を2冊読み映画を1本見たくらいでほとんど生産性のない4日間でありました。
まぁ、毎年のことですが。

読んだ本

江戸の大普請 徳川都市計画の詩学

江戸の大普請 徳川都市計画の詩学

アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)

バンドの練習を終えた高橋が入ったセブンイレブンの店内で『バクダン・ジュース』が流れたとき、私はぐれーすさんの顔を思い浮かべてにやっと笑いました。(笑)


カオルさんのモデルって神取忍じゃないですかね?
金髪の角刈りが似合う女の人って、日本には神取さんしかいませんよね。

見た映画

『クローバーフィールド
http://www.04-05.jp/

も〜、酔う酔う、酔いまくる。
残されたビデオテープの映像っていう設定だから、カムコーダ撮影?っていうんだそうだけど、ゆれ過ぎってくらい画面が揺れっぱなし。
ブレア・ウィッチ・プロジェクトみたいな映像なわけですよ。
実際気分が悪くなった客が続出したから、警告出すことにしたみたいです。


よりリアルさを出すために役者はすべて無名な人たちらしいです。
確かに素人感満載で、けっこう気のちっちゃい私なんぞは、隣に座ってた娘にバカにされるくらい本気でビビりましたよ。


あと、ネタバレはコメントにて、ってことにしますか。


あー、ひとつだけ。
マレーナが死ぬシーンのアレ、初号機がサキエルに頭部を打ちぬかれるあのシーンとカブったのは私だけだろうか。