たらふく

 

4日前に家族で行ったインド料理屋での食べ慣れてない香辛料のせいか、まだ胃の調子が悪い。

調子悪いはずなのだが余計に食べてしまうのはなぜなんだろう。

「あー胃がいたいー調子わるー」と言いながら、食べ始めると調子よくなってきて、胃のキャパの120%くらい食べてしまう。

で、また「胃がいたいー」という繰り返し。

そんな中でも腸さんはけなげに消化吸収してくれるから、わずか4日で1.5キロ増という健康っぷり。

来週には初対面のマイミクさんと会う予定もあることだし、急いでダイエットせねばと気合を入れたのが今日の朝。

今夜は夫も子供たちも外で食べてくるというから、今朝買って余ったサンドイッチだけで終わらせようと思っていたのだが、こんなけしからんものが届いていた。

f:id:s_harui:20130324081539j:plain

関西の友人から届いたいかなごくぎ煮

いかんな。これはご飯炊かないと。

去年もいただいて、あっという間に完食した。これがあればご飯が何杯でもいける。困ったもんだ。

夫もお気に入りで、このマイミクさんを「いかなごの人」として認識しているようだ。

ネットでしかお付き合いがないのだが、何かと気にかけてくれてありがたい。

ありがとう、いかなごの人。

 

今日は息子の彼女からも手作りケーキをいただいた。

紅茶のケーキうますぎる。

まったくもってけしからん。

 

f:id:s_harui:20130323194646j:plain