2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足あと

ミクシィとか地域のSNSとか、足あとは必ず確認し、知らない人には躊躇なく足あとを返してます。 最近ミクシィで息子の大学の同級生と高校の後輩(多分)がたくさん来てくれてます。 過去の日記とか、コミュ一覧とか見て彼らがどういう反応をしてるのかという…

てんとう虫のSAMBAR

6月3日の日記にインスパイアされた亀ちゃんが作ってくれました。 さらに赤青黄色の衣装をつけたバージョン。 いい仕事してます。 踊れば完璧。(だから無理だって)

すばさんがいない

昨日のネコが気になってしょうがないから早めに仕事場に来てんだけど、声が聞こえない…。 探したけどどこにもいない…。 どこ行ったんだよぉ、すばる(仮名)

1週間くらい前から仕事場の床下あたりからかすかに子猫の泣き声が聞こえてたんですが、今日は親を探してるのか、床下から出てきて駐車場の隅っこの物陰で必死で泣き続けてるのでかなり気になってます。 見に行ったら目があっちゃった。 住み着いたら困るって…

superfly

タモステだったかな、superflyを初めて見たのは。 「なに、サイケ?ヒッピー?」って思ったですよ。 なんとなく「ベトナム戦争も知らないくせに」みたいな目でね。正直。 って、私も知ってるわけないですが。(笑) もうこれだからね。40代はダメですね。 ち…

てんとうむしのサンバ

結婚式の定番ソング(今はどうだか知らないけど)てんとう虫のサンバの歌詞について、昨夜遅く娘と協議した。 アナタトワタシガユメノクニ… (なぜに外国人風) 森の小さな教会で結婚式をあげました まぁ、それはいい。 照れてるあなたに虫たちが... 虫たち↓…

夢でもし会えたら

うちの夫は最近眠りが浅いせいか、よく夢を見るらしいです。 明け方トイレに立つ直前とかに、その夢の名残を口にします。 今年の初めには、 「動物たちに相談しないと...」 って、どんだけメルヘンな夢なんですか。 今朝もなにやらつぶやいてました。 「猪苗…