春ですな

勤続30数年のベテラン事務員のOさんが退職し、私が彼女の仕事を引き継いで2か月近くになろうとしている。

他の業務が忙しかったり父が骨折して入院したりもあり、まだ仕事のペースがつかめていない状況だが、なんとなくこの会社を切り盛りしてる感は出始めてきたかも。

なんとなくだけど。

にしても、たびたび発生するイレギュラーに遭遇するたび前職のOさんの偉大さを思い知らされるわけで、彼女のレベルに到達するにはどんだけ経験値をつめばいいのだろうかと気が遠くなる。

いや、小さい会社だからね。たいそうなハナシではないんだが。

ま、しかし50歳にして新たなフィールドに挑戦できるっていう環境には感謝したい。

ポジティブやね。うん。