のぼう様が歩てぃーじゃ

15日の午後、久しぶりにぶらりとこちらのブログを覗いたら、うちの近所におもてなし甲冑隊のみなさんがやってくるとのお知らせを発見。

Jリーグの試合の合間に演舞するとのこと。この試合会場、私のウォーキングコースのお隣なわけで、これはもう行かねばならんと急ぎ馳せ参じた次第。

 

 

甲冑隊の演舞の予定時間の前に到着したら、見慣れた制服のお子たちが楽器を持ってスタンバっていた。

近所の中学の吹奏楽部、つまり娘の後輩のみなさんだった。

娘が卒業した翌年あたりからめきめきとレベルアップし、今年はかなりいい線まで行ったとの情報は知っていたが、実際演奏を聴くのは初めて。

これはラッキー。まさに棚からもこみち級。

 

 

で、演奏に感動していたら、背後で何やらもののふの気配が。

 

 

f:id:s_harui:20120916121918j:plain

長親様~(*'▽'*)♪

 

長「サッカーを観にこられたんですか?」

私「いえ、のぼう様を観に来たんです(`・ω・´)」

 

人見知りの私にしては上出来な会話だ。

 

 

吹奏楽の演奏も聴きたいけど、ちょろちょろしてる甲冑隊のみなさんも気になり、なぜか赤城乳業さんのでっかいトラックもあり、なんかもうそわそわそわそわ。

 

f:id:s_harui:20120916122512j:plain

 

 

のぼう様ったらのりのりだし。

 

 

 

演舞は最前列でガン見。

 

f:id:s_harui:20120916122753j:plain

甲斐姫かわいー。

f:id:s_harui:20120916122808j:plain

靱負さまーー。

 

 

10月6日から行田市郷土博物館で企画展があるらしいので行ってみようと思う。

 

く、車で行くぜっ:(;゙゚'ω゚'):