2010-01-01から1年間の記事一覧

京都行ってきました その3

最終日はあいにくの雨でした。(´・ω・`) この日は、金戒光明寺、清水寺、三十三間堂、東寺を見て3時に京都駅、という予定を前の日にあらかじめお願いしていました。 前日と同じドライバーはCさんですが、この日はジャンボタイプを予約しました。 「えらい金…

京都行ってきました その2

長距離を歩けない義母にできるだけ負担をかけずに各見物場所を回ることが今回の旅の最大のミッションでしたが、観光タクシーと綿善旅館さんからお借りした車椅子でクリアすることができました。 お世話になったのは京聯タクシーのCさん。 http://kyoren.com/…

京都行ってきました その1

家族5人で京都に行ってきました。 抗がん剤の影響か最近めっきり義母の体力が落ちていたので、予定通りに行動できるか不安がありましたが、平等院が見たいという義母の願いを叶えるべく強行に至ったわけです。 私は三度目の京都。99年と00年に会議に出席する…

不干斎ハビアン

家事も何もせずにひたすら本を読む元日、ぶらぼー( ̄∀ ̄*)不干斎ハビアン―神も仏も棄てた宗教者 (新潮選書)作者: 釈徹宗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見るキリシタン全盛…