superfly


タモステだったかな、superflyを初めて見たのは。
「なに、サイケ?ヒッピー?」って思ったですよ。
なんとなく「ベトナム戦争も知らないくせに」みたいな目でね。正直。
って、私も知ってるわけないですが。(笑)
もうこれだからね。40代はダメですね。
ちょっとだけあの時代の空気を知ってるくらいのくせに、えらそうにかましてしまうんですね。


田家秀樹さんのブログで、最初は「あまりにも70年代なんで引いてしまった」って書いてありました。
田家さんは69年に仕事をし始め、初めて女の子と暮した年でもあるということで、そういう年代の方からすれば引いてしまうでしょうね、確かに。なんとなくわかります。


「”知識”というのは結構厄介なんですよね。知らない方が素直に楽しめるということはかなりあると思います。もちろん、知ってるからこその楽しみというのもあるわけですけど。それが、邪魔をすると最悪ですよね。」


すいません。知ったかぶりするのはもっと最悪でしたね。^^;


で、やっぱりあのタモステ以来気になってしょうがなくて、アルバムをレンタルしてヘビロテです。
LOVE PSYCHEDELICOを初めて聴いたときの衝撃はないものの、かなり好きでしゅ。superfly。

Superfly

Superfly