2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタが町にやって来た

つか、ご近所に住んでいらしたのです。サンタさん。 でも"さくら"って呼ばれてました。 かなり溺愛されてるらしく、ぷくぷくと肉付きのいいサンタさんでした。 クリスマスに浮かれる日本人を否定し、「おれは仏教徒だ」とのたまったタモリさんは男前だと思い…

近頃の若いもんは...

夕方のスーパーで会計を待つ私の後ろに、おばちゃんたちに混ざって少々違和感のある若い二人の女の子が並んでいた。 なにやら男友達の話題で盛り上がっているらしい彼女らの会話を聞くともなく聞いていた。 「○○(男の名前)ってさ、何系?」 「オニ。オニ系…

業務連絡

SICのコミュ作った。

小市民の幸せ

タカノリ 久々にT.M.R(封印前)を聴いた。 バカみたいに毎日聴いてたあの頃がよみがえる。 Twinkle Million Rendezvousを聴くと、なぜか99年の京都旅行を思い出す。 寺田屋の見学時間までまだ少し間があったから、伏見駅近くの喫茶店でコーヒー飲みつつ聴い…

恐縮です

うちのガレージは屋根がなく、敷地内に電柱があるせいでここ数年鳥のフン害に悩まされているのです。 ある朝、義母の車に水をかけていたら、通りかかった近所の奥様から、電力会社に言えば無料で鳥除けの工事をしてくれるわよ〜、とナイスな助言をいただいた…