2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかアキバです

えー、現在秋葉原の某ネットカフェにおります。 娘とその友達が今国際フォーラムでコンサート参戦中でして、その付き添いみたいな感じで都内に来たわけです。 付き添いつっても、まだ娘たちとは朝から一回も合流してないわけで、ちっとも付き添いの役を果て…

見た人はみんなやるバトン

いや、ルール変更許可します。(^^) anemoneんとこからひったくってきた。 名前は? 名乗るほどのものではござらぬゆえ 年齢は? あと一月で44歳 どこに住んでる? 一戸建て、土地63坪、延べ床面積44坪、日当たり良好、駅から徒歩30分 ローンがあと7年 あだ名…

送り盆

死んじゃって体がなくなったら同時に意識もなくなるって、私は信じている。 死後も生前の記憶を宿した"タマシイ"なんてのがそこら辺にうようよしてたんじゃ、たまったもんじゃない。 だから先祖の供養ってのは、今生きてる人間の心の問題なんだと思う。 我々…

昨夜の出来事。

夕飯の後片付けを終え、取り込んだままの洗濯物を畳もうと、娘の部屋で大量の衣類と格闘していた。 娘が塾の合宿中で留守にしているので、息子がクーラーが効く娘の部屋で勉強している。 黙々と、勉強する息子と洗濯物を畳む私。 虫の声と、遠くから聞こえる…

台風一過

そう、「台風一家」だと思い込んでいた人ってけっこういると思う。 うちのダンナは「加齢臭」を「華麗臭」だと最近まで思っていた。 本気で、ですよ。 「カレー臭」ならまだしも...。 ドラマ好きのうちの義母が言った。 「今日、あれ、あれがあるんだよ。"CT…

小川洋子三昧

完璧な病室 (中公文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (60件) を見る 薬指の標本 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/12メディア: 文庫…

光化学スモッグ

目がチカチカする。 三者面談 娘が1日に10時間の勉強をやり始めて今日で11日目。 今までの学校の定期テスト前には、私がいくら言っても身を入れて勉強したことのなかった娘が、いまだかつて見たことのない集中力を見せている。 今日、中学の三者面談で志望校…

あついぞ!へっぽこ村

「えらあっちぃんで、ハゲちったぃ」(訳:すごく暑いからハゲちゃったよ) スーパーの入り口で、おじいさんがタオルでツルツルの頭を拭きなながら私に向かって満面の笑みを向け、そして悠々とした足取りで去っていった。 「ぅはははっ」っと素直に笑ってしま…