2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Aha!(All We Want)

Aha!(All We Want)(初回限定盤)アーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見る ピンボールゲーム付きだって。 ぅし。予約!

じれったいのよ

うちの義母は娘が好きなジャニーズ関係の方々の名前をことごとく正確に覚えない。 亀梨(正)→亀有(誤) 赤西(正)→西山(誤) KAT-TUN(正)→たつぅ(誤) 錦戸(正)→1リットル (え) さて、今夜新しい仲間が増えました。 紹介しましょう。 中山クンで…

サイトリニューアル

HTMLとちょっとだけのCSSでここ6年くらいサイトを作ってきたけど、そろそろ新しい波に乗っからないとイカンなということで(遅)、ものすごい久々に本を買って勉強中。 「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック―「Web標準」を学…

携帯落とした

トイレに。 忘らるる都の泉の底に眠るクラウドの携帯みたいにキレイなシチュエーションじゃないのが残念だ。 とかなんとか言いつつも…。 とりあえずauに確認、ていうか報告。 そんで、今携帯が無いことを連絡しなきゃ、って思ったけど、機種変完了するまでに…

職務質問

昨日の朝のこと。 リハビリ中の父を近所の病院に残し、スーパーまで父の自転車に乗って買い物にでかけた。 買い物を済ませスーパーを出たところに、平日の午前中にありえない派手系コーディネートのおじさんがいた。 「これは"ヤ"が付く自由業の人だ。間違い…

あるてぃまにあ

ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア (SE-MOOK)作者: スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/16メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (56件) を見る「おぉ、発売されるで!」って騒い…

40キロハイク

息子が通う高校の恒例行事40キロハイクを、PTA広報部員として取材するのは今回で2度目。 3年生の息子が参加する最後の40キロハイクということで、今年は力を入れて写真を撮りまくろうと思っていたのに、全体の5分の1もゴールしない前に雷雨により中止となっ…

母の日

洋服とかバッグとかアクセサリーとか雑貨とか、いわゆる普通の女性が欲しがりそうなモノに全く興味を示さないお母さんを持つと子供は苦労するらしい。 母の日の今日、子供達にコレを貰いました。↓ ファイナルファンタジーXII(特典無し)出版社/メーカー: スク…

ヨコハマ

5月6日、KAT-TUNコンサート初参戦の娘とその友達に付き添って横浜に行った。 新幹線で通過したことはあるけど、降りたの初めて。 まずは2人の箱入り娘たちをアリーナのある新横浜まで送り届けたあと、中華街を散策するために石川町駅へ。 桜木町 ゆずと山崎…

最近読んだ本たち

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 53人 クリック: 856回この商品を含むブログ (2383件) を見る密やかな結晶 (講談社文庫)作者: 小川洋子,井坂洋子出版…

風物詩

私は靴下が好きではない。 血行が悪くなってきた30代以降は、さすがに冬場は寝るときまで履いているが、暖かくなると気付いたら靴下を脱いでいる。 本格的に暑くなると、帰宅するとすぐに玄関で脱ぐのだが、今の季節はそこまでじゃないので、くつろいだとき…

8周年

長男が小学校4年生になったばかりの1998年の春、某友人の 「ジオシティーズなら簡単にホームページが作れる」 という言葉にそそのかされ、調子こいて徹夜で妙なホームページを作ってアップさせてしまった。 とても30過ぎたいいオトナが作ったとは思えない、…