あついぞ!へっぽこ村


「えらあっちぃんで、ハゲちったぃ」(訳:すごく暑いからハゲちゃったよ)


スーパーの入り口で、おじいさんがタオルでツルツルの頭を拭きなながら私に向かって満面の笑みを向け、そして悠々とした足取りで去っていった。


「ぅはははっ」っと素直に笑ってしまった。


さすがへっぽこ村。
暑くなればなるほど元気になる人が増えるような気がする。



(ぷくぷくさん、ごめん。^^;すごい気にいってるので>へっぽこ村)

バースデイ


FLOの洋梨のタルトで夫の誕生日を祝った。


大きいロウソク4本と小さいロウソク6本って言ったのに、入っていたのは大きいのが3本と小さいのが7本。
「とーさん、いくつになったん?」
と息子に聞かれ、「さんじゅうなな♪」と答える夫の無邪気さが物悲しい。