年末年始

彼女と一緒に明治神宮で新年を迎えるためリア充息子は大晦日の昼ごろから外出したので、残った我々夫婦と、バイト以外に予定のないちょっと残念な女子大生の3人はジャニーズカウントダウンを観ながら新年を迎えた。
この6年くらい毎年カウントダウンはジャニーズだな、そういえば。
娘が2階で観ててリビングにいないときも、娘がジャニヲタ卒業してからも、夫と義母と共に観てきた。
関ジャニが映るとすごくわくわくしてんの、なんでだろw


f:id:s_harui:20120105152243j:image:left
23日に明治座でマイミクからいただいた九州土産ゆずすこ。
ハマりまくって、年末は隔日で鍋三昧だった。
サラダにもかけまくった。
お雑煮もゆずすこ。
焼餅にもイケるよ。



2日は毎年恒例の義妹一家とのすき焼きぱーりぃ。
子供たちは、社会人1人、大学生3人、高校生1人となり、随分落ち着いて話ができるようになったな。
「小学生の頃はこの日だけは合法的にゲームができる嬉しい日だった」
と息子がしみじみ語っていた。
そういや「うるさいから食べたらとっとと2階でゲームしてきな」なんて言ってたもんだ。


今日はその息子の23回目の誕生日。
ここ3年くらいは彼女に祝ってもらってるみたいなので、私からは何もいらんよね。
ま、言葉だけは送ります。
誕生日おめでとう。
これからも誠実キャラを捨てないで。