あと1ヶ月


何がって、息子のセンター試験と娘の私立高校の試験まで。
夫の症状がちょっとずつだけど回復に向かい、娘の私立高校の確約も順調に取れて、家族の目を盗んで(なぜ?)コツコツやり続けたFF13もついにラスト直前になり、だけどヴァンのレベルがまだ42でちょっと不安だったりする。
そんな日々を送っておるのです。

夕風ブレンド

先月買ったスキマのニューアルバム、なんだかやっとじっくり聴く余裕が出てきた気がする。
今回のアルバムはほんっっとに良い。
何かが吹っ切れたみたいな潔さを感じる。うまく言えんのだが。
ミクシィのスキマスイッチのコミュにも書いたんだけど、「アーセンの憂鬱」の「愛って言や、救済だ」ってのがどうしても「相手は9歳だ」に聞こえてしまって。
幼少時のクラリスとルパン三世の物語なのか、と。
シンタ君ワールドもここまで来たかぁ、って。ww


マイミクのきみどりさん情報によると、富山では「藍」がランキング2位になったらしい。
1位がミスチルというれっきとした(?)ランキングで、ですよ。
アルバムにしか入ってない曲なのに。シングルの「アカツキの詩」が16位ってのはどうなん?と思わないでもないけど、それだけこのアルバムを聴き込んでる人が多いってことですな。
嬉しい反面、なんだかどんどんスキマが遠い存在になってしまう。
いや、元々遠いんですって。ww


私としては「ズラチナルーカ」がどうしようもなく好きなわけです。
逃げ場のない絶望の中からなんとか希望を見つけ出そうとする、みたいな悲しげな歌詞とメロディ。
そんで大橋卓弥の声というか歌い方がまた切ない。
ていうか、色っぽいよね。
なんだか艶っぽくなってきたよなぁ。
なんかあった? w

ミスドのポイントカード


ポイントたまる前に品切れになった。
ポン・デ・ライオンのクロック欲しかったのに。


「ミスドカード」を「ミストカート」に見間違える44歳はおそらくこの界隈では私だけだろう。


※ミストカートとは、FF13において召還獣のライセンスを取得すると可能になるコマンドのことなんですな。