布教活動


なんの宗教かって。スキマ教ですよ。w


「ラフ」見に行ってきた。
マイミクのぐれーすさんとPマニアさんが一緒に行ってくれると言ってくれなければ絶対見てなかったな。
二人とも、ありがとう。(^^)


使われたスキマスイッチの曲は、「ふれて未来を」「全力少年」「奏」「ガラナ」。
しょっぱな加山雄三だったのにはひっくり返りそうになりつつ、いつスキマの曲が出てくるのかドキドキしながら待っていた。
祖父の代からの因縁から、そっけなかった主人公二人の関係がちょっと近づいてきた海辺での和やかなシーンで「ふれて未来を」のイントロが。キタ(゚∀゚)ッ!!
でも曲がフェードアウトして長澤まさみタンおぼれちゃった…。


次は、もこみちクンの美しい水泳シーンに「全力少年」。
でもおにいちゃんが事故ちゃった…。


なんだか、曲の使い方がなっとらんな、と。
スキマ主観としては、ちと納得がいかない部分があったものの、「奏」がかかったシーンでは改めてこの名曲に酔いしれた。
で、ラストは「ガラナ」。
「最近♪」が聞こえた瞬間にテンションは最高潮フルテンですな。
心臓が高鳴って参りました。


ね?スキマスイッチいいでしょ?w


映画のあと3人で食事をして、駐車料金を気にしつつも大いに盛り上がった。
ぐれーすさん(シカオちゃん担当)とは先週の役員会が初対面だったにもかかわらず、人見知りの私がもうずいぶん前からの知り合いのような錯覚を覚えるほど気さくに話しができて、かなり嬉しかった。
これもオーガスタパワーかな。


ぐれーすさんに今日発売のアルバム「PARADE」の入ったMDをいただいた。(thanks!)


はっ。逆布教?


PARADE

PARADE