サイレントナイト

まったく。
クリスマス、クリスマスって騒ぎすぎだって。
でもね、そういう屈託の無い日本人が嫌いじゃないですよ。

マッチ売りの少女

私が現在抱えている悩みがことごとく解決される夢を見た。
けっこう生々しいんで詳細は書けないけど。w


目が覚めて。
何の変化もない現実に引き戻されたときの虚脱感といったら…(凹)


残りのマッチを全部燃やしておばあさんの元へ逝こうとした少女の気持ちを、痛いほど理解した切ない朝でした。

6等分の名人


下の子が生まれ、我が家が5人家族になって15年近くになる。
5等分にするのは至難の業なので、いつもホールケーキはとりあえず6等分して、残った1個をみんなでつつきあう。
私がこのケーキの6等分をし始めて15年になるわけだ。
家族それぞれの誕生日とクリスマスで、実に90回。
60度の角度を目分量で計る競技があれば、間違いなく入賞できるのに。w


義母にはカンタン携帯、受験生の子ども達には洋服をプレゼント。
ipodは合格したら、だよ)
安売りのときに買っておいたオージービーフをホットプレートで焼いて、ノンアルコールのシャンパン風飲料でささやかなパーティ。


すいません。
マッチ売りの少女より私ははるかに幸せです。