うふ♪

当選

いや、自民党の総裁とかそういう壮大なハナシじゃなくて悪いんですが。
宝くじで1万円当たりました。
私の宝くじ史上最高金額なんです。


買ったのはそう、8月30日。娘のコンサート参戦に付き添ってついて行って、ヒマをもてあましてアキバでネカフェに入ったあの日です。
コンサートがあったのは東京国際フォーラム、有楽町です。
有楽町といえば宝くじ。(そうなのか?)
気まぐれに買ったのをすっかり忘れてて、昨日の夜中学校の資源回収のプリントを探してたら見つけたんでネットで調べたわけです。
したら1万円当たってたという。
案外こうやって気合いを入れずに買った方が当たるもんだよな、とひとりニヤニヤ笑いをしてるわけです。

だらだら毎日

我が家ではパソコンが息子の部屋にしかないんで、これとか書いてるのは大抵息子の部屋です。
他所のお宅はどうなんでしょうねぇ?母親がこんだけ自由に高校生の息子の部屋を行き来してるのって珍しいのかもしれません。
んで、たまに息子の部屋で面白いものを見つけます。


だらだら毎日

だらだら毎日


ネットで話題になって本になったマンガです。
ハムスター夫婦の文字通りだらだらな毎日をつづったマンガです。
たまに軽く脱力しますけど、読むとやめられません。
サイトはこちら→http://daradaramainichi.com/


だらだら毎日 爆裂編

だらだら毎日 爆裂編

↑早くこっちも買ってきておくれよ。