40キロハイク

息子が通う高校の恒例行事40キロハイクを、PTA広報部員として取材するのは今回で2度目。
3年生の息子が参加する最後の40キロハイクということで、今年は力を入れて写真を撮りまくろうと思っていたのに、全体の5分の1もゴールしない前に雷雨により中止となってしまった。
残念。


とりあえず撮ったものをアップしてみました。>関係者各位

http://harui.p.fiw-web.net/2006/


今年の1、2年生はおとなしい子が多いと息子に聞いていたが、やはり高倍率(2004年比)を突破してきた精鋭たちはどこか品がある子が確かに多いぞ。
でも、凝った仮装が少なくなって若干面白みが少なくなったかもね。



1年のときの初参加のとき、次の日は筋肉痛で階段を下りるのもつらいほどだった息子だが、さすが3回目になると余裕が見える。
さっきまで東進に行くか行かないかを私がこれを打ってる背後でウダウダと小1時間ほど逡巡していたが、結局自転車に乗ってでかけていった。


たくましくなったねぇ。