久しぶりに起き抜けに大笑いした夢を見た。


TVチャンピオン風の番組に出演している私。
テーマは「週間少年ジャンプ」
数人の参加者がいて、次々にジャンプに出てきたキャラを言い、言えなかったり前に出てきたキャラを言ったりすると負け、というルールらしい。
「魔人ブー」「流川楓」「浦飯幽助」「両津勘吉」とか私の前の回答者が次々と答える中、私の前の人が私が答えようとしていたキャラを答えやがった。

猿山さるぞう!

かなり動揺した私が口にした回答は、

な、なにわ小吉

「んー!、なにわ小吉はキャラクターではありませんねー。残念!」
と妙なテンションの彦摩呂に脱落宣言を受けヘコむ私。

…という夢。


猿山さるぞう、絶対マニアックだと思ったのになぁ。





って夢を見たと娘に言ったら、「あんたくらいしか見ない夢だよ」とでも言いたげな視線を投げつけられた。
まぁね。
43才のおばちゃんが見る夢じゃないわね。
母さん、だから友達少ないんかな。