気管支が言うこときかんし

年末くらいから咳の発作が出るようになって、漢方薬を処方してもらいなかなか良い感じだったのだけど、最近また寝入りばなとかに咳込むようになってきた。
ウォーキングのときに発作が起こるといかんともしがたいくらい苦しく、道端でぜぇぜぇひゅうひゅうしながらorzとなってしまう。
前にもらった気管支拡張剤の吸入をすると楽なんで、またそれを欲しいと言ったら、即効性はあるが心臓に負担がかかるからと投薬を躊躇された。
メプチンっていう楽しい響きも好きだったんだけどな。


そんなこんなを夫にぶつぶつ言ってたら、一度夫の主治医にかかってみればと勧められた。
そういえば夫が定期的にかかってる先生って呼吸器内科のヒトじゃん、しかもぐぐったら名前が出てくるくらいの。
てことで、本日そのドクターに初受診。
一応レントゲン検査。問題なし。
「血液検査しましょう」と。
「いや、でも何回か検査したんですけど、花粉にしても猫にしてもアレルゲンを特定したところで避けられないんですよねぇ」
と言ったら「難しいところですよねぇ( ・∀・)ニヤニヤ 」とか言われながら、結局なんかたくさん血を取られることに。(´・ω・`)


あと痰のサンプル取って、結果は来週出るんだそうな。
猫上皮の項目が高くなってたとしても、離さないんだからねっ、蘭丸っ。