アロマテラピってみる?

f:id:s_harui:20120618142141j:plain

昨日ツィートしたアジサイのこれ↑ 何日か前にテレビでチラ見したのを真似てみたのだが(このパターン多いな)調べてみたら、モイストポプリというんだそうな。

この状態で花がしおれてきたら下の粗塩と共に瓶などに入れて保存するといいらしい。

要するに塩漬け。保存状態が良いと何十年も持つんだとか。

お茶用のティーバッグに入れお風呂に入れてみるべ。

 

これはラヴェンダーオイルを垂らしてあって、置くだけでほのかに良い香りが漂うので、玄関とかおすすめ。

育ち盛り体育系男子の野生的な匂いには打ち勝てる自信はないが。

 

ラベンダーとかローズもそれなりに好きだけど、実は私が一番好きな香りは白檀なのだ。

この香りを楽しみたいという理由で何回もお線香をあげたりする。

申し訳ない。( ̄人 ̄)