誕生日

 

 

f:id:s_harui:20120621141607j:plain

昨年6月25日、うちの庭先でひとりで必死でないていたこの子を、ネットで必死で情報を集めつつ、一晩一睡もせず面倒をみた。

いろいろと質問に答えてくれたマイミクのみなさん、その節はお世話になりました。

 

蘭丸と名付け、そのまま何とか育てる方向で考えていたところ、明け方猫の鳴き声が聞こえ、庭に出てみると蘭丸がひとりでいた場所から2メートルくらいのとこに母猫を発見。

戻してやるとものすごい勢いで母の乳にすがりつく蘭丸。

なんでそんな迷惑そうな顔すんだよ、母猫( ̄△ ̄;)

f:id:s_harui:20120621142542j:plain

それからはなんとなくうちの庭で心置きなく子育てをされた母猫様だが、産後気が立ってるせいか手を噛まれて思い切り腫れたり、

f:id:s_harui:20120621142913j:plain

母猫が留守の間に大雨の中ずぶ濡れの子猫たちを救助したり、いろんな事件が起こりつつも約1ヶ月でこんな可愛い子たちに成長。

f:id:s_harui:20120621143906j:plain

 

すかさず子猫たちだけ家の中に入れ、mixiで里親さん募集したのが7月25日。あっと言う間に引き取り希望の方々が決まり、8月の最初には蘭丸ひとりになった。

あの約10日間のもふもふパラダイスが懐かしい(´・ω・`)

 

 

この子たちの推定誕生日は2011年6月21日。

蘭丸と名付けたあとで知ったのだが本能寺の変ユリウス暦で6月21日なんだと。

これってでぃすてぃにー?(`・ω・´)

初めて会ったあの日からキミと生きると決めたんだ。うん。

 

蘭丸、トトちゃん、はるくん、ナツくん、ラッキーくん、香音(かのん)くん、1歳の誕生日おめでとう。

f:id:s_harui:20120424204848j:plain