さらば、こたつトップ

息子が行ってる大学は理系の学生全員にノートパソコンを貸与している。
しかし思ったより授業で使う頻度が少なく、ほとんど自宅に置きっぱなしだった。
1度機種交換したときに1ヶ月くらいのブランクがあったが、息子が大学生になって以来、主に私と娘がリビングで使用してきた。
(ほんとすいません、大学関係者さま)


来年春に卒業予定なので、この貸与PCを返却することになり、今朝息子が大学へ持っていってしまった。
なんだろ、この空虚な感じw
思えばこの3年半、わざわざ息子の部屋のデスクトップを使わなくなってしまったほどに、すっかりノートパソコンのある生活に慣れきってしまっていたんだなぁ。
夫が「買えば?」と言ってくれたが、仕事場のぽんこつPCのほうが先に逝ってしまいそうなので、買うとすればこっちを優先せねばなるまい。
この年末年始をこたつトップなしで過ごさねばならんとは。(苦)