テンポが大事

ウォーキングを開始して1か月ちょっとになる。
風邪で1週間と娘の成人式の前撮りで1日休んだ以外は少々風が強くても休んでいないと思う。
先日久しぶりに会った知人にウォーキングしてることを言ったら「想像できない」と言われた。私自身もまさか毎朝トレーニングスーツ着て嬉々としてでかける自分の姿なんて想像もしてなかったしね。
楽しく続けてる要因の一つは音楽。4年使ってセロテープで補修してあるボロボロの携帯だけど、なかなかいい音出してくれている。
お気に入りの音楽ばかりだからどの曲も楽しいのだが、歩くテンポにぴったり合うとめちゃめちゃ気持ちがいいことに気が付いた。


ウォーキングテンポとのシンクロ率120%の気持ちいい曲ランキング
1位 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
2位 ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ
3位 ABBOT KINNEY/LOVE PSHYCHEDELICO


まったくシンクロしないけどテンション上がる曲ランキング
1位 敦盛2011/信長と蘭丸
2位 JAP/abingdon boys school
3位 Valkyrie/abingdon boys school


テンポ合うけどなんとなくもやもやする曲
性的敗北/スガシカオ


3拍子は難しい
雫/スキマスイッチ


まだまだ発掘予定。乞うご期待。