プロレステーマ曲三昧

こないだの日曜日、午後から夫と共にブックオフめぐりをしてきました。
掘り出し物のDVDを求めて5〜6軒は回ったでしょうか。
車での移動中ラジオをつけてたら、何やら懐かしい音楽が。
プロレステーマ曲特集なんだそうです。
なんと10時間ですって。すげぇな、N●K。

移動時間中だけ聴いていたので全部は聴けなかったんですが、グレートムタとか橋本真也とかジャンボ鶴田のテーマ等、プロレス雑誌を定期購読していたあの頃が一気によみがえって、夫婦共々若干興奮状態でした。
で、涙がちょちょ切れそうになったのがこれ。↓

1998年のPRIDE4、東京ドームまで観に行きました。
高田がヒクソン・グレイシーに腕ひしぎ逆十字で負けた瞬間、脱力したっけなぁ。
同じ日にアレクサンダー大塚がマルコ・ファスにTKOで勝つという快挙がありまして、そっちの方が印象深かったのを覚えてます。
何よりこのAOcornerがものすごいカッコよくて、勢いで青西高嗣さんにメール出したら全文HPで紹介されちゃったりとか。^^;

夕方に藤波選手がゲストとして登場して、↓この「おまえ平田だろ事件」の真相を語ってくれました。

マイクを渡されたものの、何をしゃべっていいかわからず、思わず「おまえ平田だろ」と言ってしまったんですって。
で、言ってる途中で自分で「あちゃー」と思ったらしい。(笑)
でも言ってしまったもんだから、もう他にいう事なくてしつこく「平田だろ」を連呼してたとか。

でも、改めて注意深く聞いてみても何言ってるかわからないですね。
小鉄さんが「平田って言ってますよ?」って言わなきゃわからなかったんじゃ。
ノリでマスクを取ってしまったストロングマシーンを見た古舘さん、
「何か、平田のような感じもありましたね!(`・ω・´)」
って・・・。
リングサイドで見つめるケロちゃんもぽかーん。

あの頃のプロレスは平和だったなー。(´∀`)

そのあと高阪剛がゲストに登場。
UWF時代に練習で必ずかかっていたのがなぜか荻野目洋子で、リクエスト曲がコーヒールンバ。
前田って荻野目ちゃんが好きだったんだっけ。
それにしてもコーヒールンバって。(爆笑)


日明兄さんも録音ゲストで出てましたが、相変わらず何言ってるかよくわかりません。


高田かっこよかったなぁ。