出端をくじかれるとはまさにこういうこと


先週、満開の桜の下での入学式から大学生活をスタートさせた息子です。
ガイダンスやら身体検査やらを終え、今日から授業開始ということで、意気揚々とキャンパスに向かったわけです。
が、最寄の駅の2つ前で足止めをくらってしまってしまうとは。
ニュースでは2万人が線路上を歩いたとか言ってたが、息子はその2万人のうちのひとりかもしれんです。
http://www.news24.jp/106977.html


えらい時間をかけて振り替え輸送のバスで学校に向かったらしいけど、さっき検索したら、なんか休校っぽいんだが。
通常でも自宅から2時間近くかかるのに、線路まで歩かされて時間をかけて苦労して学校まで向かった挙句
「( ´∀`)お休みだぉ」
そんで今現在(14:30)まだ復旧のメドがたってないらしい。


なんて不憫な子なんだ。