花火ばとん

ぷくぷくさんとこから持ってきた。

1 地元で開催される花火大会といえばどこ?

ぷくぷくさん言うところのへっぽこ村花火大会

2 去年、いくつ花火大会に参戦した?

いくつって、へっぽこ村のしか知らない。
4〜5回くらいは行ったかな。

3 花火大会に行くとしたら誰と行きたい?

マイミクさんたち

4 花火大会には浴衣や甚平で参戦してる

いや?普段着ですがなにか?

5 花火大会は、家や職場から見えるが、やはり現地で見る

まー、屋根に上れば見えないでもないが。ちっちゃいのがw

6 見るのに適したオススメ秘密スポットを知ってる

知らんな。

7 こういうところで見たい!と思う場所は?

打ち上げてる現場。
真下から見てみたい。つか、自分で打ち上げてみたい。

8 花火より団子…花火大会で必ず食べるものは?

塩辛いオニギシ。

9 「花火」と聞いて思い浮かぶ曲は?

「この〜きなんのき、気になる木〜(きになるき〜)」と
「せ〜いしゅ力士はうまい酒 りきし〜」

10 地元ではない、全国の行ってみたい花火大会なんてある?

大曲の。

11 夏ではなくて、春や秋、冬の花火大会もあり?

むしろ春とか秋の方がいいと思う。
暑いのヤだ。虫もヤだ。
なんで夏なんだか意味がわからん。

12 花火大会でのあま〜い思い出といえば?

甥っこがビニールシートにサイダーぶちまけた。

13 花火大会でのにが〜い思い出といえば?

ぶちまけたサイダーに蟻が寄ってきた。

14 もちろん今年、花火大会に行く?

行かない。一緒に行ってくれる人がいない。

15 花火大会…花火大会って、打上花火より手持ち花火が好き

いや。やっぱり私の手にはおえないくらいのでっかい花火の方がいいですな。

16 オススメの花火は?(ロケット花火、ねずみ花火etc)

八木橋とホテルサンルートのw

17 やっぱり線香花火はかかせない

昔は好きだったけどねぇ。
なんかイライラする。年ですかね。

18 一緒に花火をしたい、花火大会に行きたいマイミクさんにバトンタッチ!

コレ見た人、どうぞ〜。


なお、へっぽこ村の花火大会は8月12日(土)で19:00から開催でございます。