17歳

今日は息子の誕生日。
夕飯のメニューはすき焼きの予定。
ああ、どうせ正月の残り物だよ、いつも。
注文するケーキも、なんとなくクリスマスの残りを冷凍しといた材料を使用した感満載だしね。
年末年始って割と出費がかさむから、誕生日のプレゼントは倹約ムードだしね。
「クリスマスプレゼントとお年玉もらったばっかりじゃんか!」
みたいなコト言われても納得するわけないよね。(笑)


同じ1月生まれの妹の方は17日だから、適度に間が開いていて改めておめでとうムードになるけど、息子の方はどうしても正月の延長。
予定日の12月23日に生まれたのとどっちが良かったんかなぁ。
それはそれでクリスマスのどさくさにまぎれそうだしな。(笑)


まぁ、今年は新しいギター買ってやるから。(太っ腹)
がんばって文化祭には立派な「全力少年」を聴かせておくれ。