ジャンパー

http://movies.foxjapan.com/jumper/
映画「ジャンパー」公式サイト↑


先週土曜日の映画の日に久しぶりに映画を見てきた。
ある日瞬間移動能力を手に入れた主人公が、世界中をジャンプしまくり、そりゃもう優雅な生活を送るんですよ。
銀行の金庫の現金を盗んで、ニューヨークの高級マンションに暮して、スフィンクスの頭の上でランチしたり、東京のど真ん中をベンツでぶっ飛ばしたり、ロンドンの美女をナンパしたり。
でもそういう能力を持っているのは実は一人じゃなく、そして彼らジャンパー達を狩る組織がいて、執拗に追いかけてくる敵と戦う。
かいつまんで言うとそういうストーリー。


で、この映画見終わった家族の会話。
「瞬間移動できたら自転車乗らなくていいなー」
「起きた状態でそのままコタツに移動できるんだぜ?」
「急な下痢でも大丈夫だね」


スケール小さ過ぎやしないか?(涙目)