てんやわんやですよ。


これから子作りを考えてらっしゃる方、3年違いは避けた方がよろしいかと思いますよ。
受験とか卒業とか入学とかとにかく忙しい。
スケジュール的な面だけじゃなくて、精神的にね。
焦ったり笑ったり泣いたり大変です。w


どうやったって4月はやってきて、それぞれ新しい生活が始まるわけで、うちの子たちも収まるところに収まる気配。
若干不本意ではあるが。^^;
まー、若いうちの苦労は買ってでもしろってくらいで、挫折のあとに栄光があるわけだ。
あるのかな。(謎)


先週の金曜日は息子の高校の卒業式だった。
普段の私服からスーツ姿に変身した卒業生達は大人っぽく見えて、「立派になったねぇ」と目頭を押さえたいところだが、となりのクラスの全員ペコちゃんのお面をかぶっての入場から始まって、とても厳粛とはいえない式なのである。
名前を呼ばれてギャグで返す生徒、浪人が決まった生徒全員が起立して「お父さん、お母さん、ごめんなさいっ」、「卒業生退場」のアナウンスに「ちょっと待った!」そして卒業生全員がステージに上がって肩を組んで校歌を歌う、最後はお手製のくすだまに「脅威の進学率 ごめんなさい」。
感動するヒマなんてありません。w


その後はクラスや部活単位で2次会。
うちの息子は部活仲間で焼肉屋にいき、そのあとガ●トに深夜までいたらしい。
「夜中に洗面所で兄ちゃんの友達に合った」
と娘から聞かされたのが次の日。
いつ来ていつ帰ったん?>Nくん。



娘の卒業式は今週の金曜日。
間近に控えてインフルエンザが猛威を振るっているらしく、今日はとうとう学級閉鎖になった。
登校するのはあと2日。
どうやら3年間無欠席、無遅刻、無早退の記録を達成しそうです!
快挙です。地味だけど。w


ほめてやってください。(^^)v