夫のいない隙に

ダンナが海外に行ってたので、腰をすえてFF三昧だった5日間。
"本態性低血圧"とか、"起立性低血圧"とか、なんだか正式名称は知らないけど、本来この時期は頭への血の巡りが悪くなっていることは確かなのだけど、深夜までゲームしてたら、さらに非常に体調が悪くなっている。
風呂場を洗っただけでめまいがしたんで、さすがに昨日は早々に床についた。


夢をみた。
PTA広報の編集会議のために学校へとチャリをこぐのだけど、左足がしびれてうまく動かない。
こいでもこいでも前に進まず、ようやくたどり着いた学校近くの信号で一息ついていたら、後ろからモンスターの足音がせまる。


「あ、これはザコだけど今のレベルじゃ絶対に倒せないって攻略サイトに書いてあったやつだ」


と判断した私は(足音だけで?)、なぜかチャリを投げ出し赤信号を無視してダッシュ。
でも足がしびれて思うように走れない。


「は、走らないと、MPが溜まらない!」


息子の後輩君のアドバイス通りにドレインを習得しておけばよかったと後悔しつつ、すぐ近くに見えているのにたどり着けない校門に向かって這うように走る私。


で、目が覚めて。


いかんな。
イタすぎる。


しばらくゲーム封印するかな。