逡巡

雨が降ってるからね。
止んだら買い物に行こうと思ってたん。
でもなかなか降り止まないね。


あー、4時過ぎちゃったよ。
もう家に帰らなきゃ。


どしよっかな。
やっぱ買い物行こうかな。
今日はポイント2倍デーだしね。
それに確か砂糖が99円なんだよね。
お一人様1点限りだけど。


冷蔵庫に何が残ってたかな。
…昨日のサーモンのホイル焼きの残り。
…焼きおにぎりの残り。
…キャベツの酢漬け。


ロクなもんがない。


まだ降ってるよ。雨。
車の通りが激しいから、傘さして自転車乗りたくない道路ナンバーワンなんだよね。
スーパーまでの道。


冷凍室には何があったかなぁ。
…干からびかけてるサンマの1夜干し。
…年末に大量にもらったゆず。
…去年義母が大量に買い込んだブルーベリー。


ダメだ。


あー、どうしよう。