大掃除

今日は職場の大掃除。
つっても私はいつも自分のテリトリーをちょこっと片付ける程度。
1年間まともな掃除をしない割には、干からびたマシュマロが机の中から出てきたくらいのサプライズがあったくらいで、まぁ2時間もあれば終わってしまうわけだ。
夥しい書類が詰まったスチール戸棚の奥にはまだ未知の領域があるのだが。
ま、来年ぼちぼちやるさ。(ヲイ)


今年はちょっとがんばってキーボードを掃除した。
キーをすべて外すと、埃とか髪の毛とか、源氏パイの食べかすとか、サッポロポテトの食べかすとか、黒ゴマクッキーの食べかすとか…。


き、きたねぇ。


ガラガラとキーを洗ってまたはめ込む。
普段指に染み付いてるキーの配置も、こうやって見るとさっぱりわけわからん状態になってしまうことを発見。
「Scroll Lock」なんてめったに使わないことも発見。
外すよりはめ込むほうが面倒なことも発見。


ああ、疲れた。