船外活動

野口さんが日の丸のついた宇宙服で船外活動をしている画像を見てて、宇宙戦艦ヤマト(TVシリーズ)で精神的に参ってしまった乗組員が、宇宙遊泳して地球に帰ろうとしたシーンを思い出したりしていた。


顔を青くペイントして
「ヤマトの諸君…」
なんて言ってくれるイカした日本人宇宙飛行士、出てこないかな。
なんて。


しかし、右も左も上も下もないところに、ポンっと放り出されてしまうことを考えただけでパニックになりそう。
なにせ私はうっかりしてると東西南北を見失ってしまうほどの方向音痴だから。
x、yの座標だけで苦しんでいるのに、zを受け入れることは絶対無理。


宇宙飛行士ってすげぇ。(観点ズレ)