地震!?そのとき...

夕方、帰宅直前に仕事場の冷蔵庫を覗き込んでいたとき地震が起こった。
中腰の状態で、つつつ…と冷蔵庫にがぶり寄り。
しかし、その時点で地震とは思わず、立ちくらみだと思っていた私。
上段にすっぽり頭が入ってしまい、非常に笑える状況の中で、ヤバいくらい疲れてるんかも、と思ったり。



娘は国語の宿題処理中。
ぐらっと来た瞬間、必死に机を押さえていたらしい。
それで揺れがおさまればたいしたもんだよ。
去年の中越地震のとき、娘はトイレでンコ中だった。
そのときも必死で揺れを止まらせようとして壁を押さえていたらしい。
ンコ中の13歳の小娘が揺れてる中壁を必死で押さえる姿。
あー、笑える。



いやいや、笑い事でよかったけど。