ヒザがギシギシ言うんです

脳梗塞で倒れた父が飼っている犬の散歩をやり始めてかれこれ3ヶ月になる。
本当は1日に2回ってのがセオリーなんだろうけど、父の家まで多少距離があったりするんで午前中に1回だけ行っている。そのかわり1時間近く歩いているので、けっこう食べてるわりに体重が徐々に減ってるのは嬉しい効能。
しかし、最近ヒザが痛むのは、この犬の散歩のせいかもしれない。


階段の上り下りのときにミシミシというか、ギシギシ音がするのには正直ビビっている。
最近見かけた新聞の広告で、七夕の短冊に殊勝な孫が「おばあちゃんのひざの痛みがとれますように」という願い事を書いているというコピーがあった。
ヒザと腰をかばってゆっくり階段の上り下りをする私の姿って、客観的に見て100%「おばあちゃん」だよな…。


とりあえずコンドロイチンだのグルコサミンだのが入ったサプリメントを楽天で注文してみた。
私のカテゴリが一歩「シニア」に近づいてることを実感する今日この頃であります。(凹)